借りたイトル〜いつかの下書き

底辺の日常をユーモアに変えられたらいいな。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「人のため」を思う

品川駅、新幹線改札前のカフェでまったり。 と言ったものの、まったりできる雰囲気ではないことは気づいている。 騒がしい場所は好きじゃないけど、無性に活気のある場所に行きたくなる時がある。 そんな気持ちはきっと、寂しさだったり、物事の中心に居たい…

Xを受け入れるところから始めようと思う

20万円に釣られて思い起こしてみたけど、苦々しい記憶しかなくて。 あそっか、決断を下せるほどの自信を持ったこと無いわ。と。 そう考えたら、喉から食道にかけての管をしこしこされるような感覚が襲ってきた。 つらい。 迷ってばっかじゃなくて、決断でき…

冷蔵庫の味

「さらにおいしくなりました」とパッケージに書かれていた、某コンビニの冷たいたい焼き。 それに釣られて食べてみると、冷蔵庫に放置していた食べ物の味がしました。 元の味ヤバくないですか……。 それとも、この冷蔵庫の味は「美味しさ」を構築する味覚の一…

街で見かけた、自分にない感情を持った人

いろんな人がいることを受け止めるために書き記します。 そんなに容姿の良くない就活生のカップルのイチャつきを、竹林と言うほどでもない竹の隙間から、羨みだかなんだかよく分からない表情で、仁王立ちで手を後ろに組んで見つめていた警備員さん。 はて、…

LINEで、忘れられない人になる方法

2019年6月1日現在。iOS版LINEアプリのホーム画面では、あいうえお順に友達が表示される。 そのため、大体いつも同じ友達の名前を見ている。 飽き性には、少し辛い。 そして思いついた。 アカウント名の最初に「あ」をつけると、友達リストの上の方に表示され…

人間観察@PM3時、千代田区某所

この人にはどんな背景があるのだろう。 今から何をしに行くのだろう。 やっぱり趣味に勤しむお兄さんが多くて。 次いで、お出かけのご夫婦。 外国人観光客。老人会。部活帰りの学生たち。ウーバーイーツの配達中の人。スーパーで買い物をした人(そのスーパ…