借りたイトル〜いつかの下書き

底辺の日常をユーモアに変えられたらいいな。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストデイに音を上げる

「名探偵ピカチュウ」は観たし、 「さよならくちびる」と「パラレルワールドラブストーリー」が観たいなぁと思っていたら、 明日からの値上げでファーストデイも100円アップしちゃうのね、、(auは1,100円を維持するみたいで見直した。ちょっとカッコええや…

モスの激辛テリチキンバーガー食べたよ

クーポンがあったら「普通のテリヤキと同じ値段になるなら、なんかよく分からんけど新商品試してみようかな」と思った。 辛いものに弱くないタイプだと思ってた。 辛い。辛い。(読み:からい。つらい。) レシート見たら「トリニダード・スコーピオン・ブッ…

ナワバリに入られた鬼の心境

「鬼」のイメージとして僕は、自分のテリトリーに迷い込んだ人を、煮るなり焼くなりしてしまうという印象を持っています。 そのことについて、「なんて心が狭いんだ」と思っていたのですが(だから鬼なのだけど)最近、気付いてしまいました。 虫が家に入っ…

自分のことを決められない

これが最後かもしれない。ちゃんとやんなきゃ。結果が怖い。動けない。でも時間は容赦ない。 それを悲しいと言えないのが悲しい。自分のせいなのは分かってるから。だって、怖かった。 一回「その行為は、ああいう悲劇に通じているからマズイよ。これはこう…

はじめての無印カフェ。

入り口に説明があるなんて、何かメンド味がが強い……と思っていたのですが、閉店1時間前の人が少ないときを見計らって挑んでみました。 (人が多いと、まごついたとき後ろの人にイライラされそうなので) メモ:フローは以下のようになっている。 ①座席確保 ②…

ドラマ見逃しを許さない勢力

ドラマをリアルタイムで観ないと、放送後数時間のうちに、タイムラインやニュースアプリで容赦のないネタバレ攻撃をするのやめてほしい。 定時で帰るけど、ドラマは定時では観ない! 好きなときに観たい! そして、せっかく面白いのに、見逃し配信解禁しない…

加点法で考えたい

しばらくは、加点法で考えるようにしてみたい。 今朝、角を曲がったら スズメが道路で睦んでいて、あまりの情熱にドン引きしてしまったのだけど こんな道端にもラブが落ちているのだ と思っておこう。

弥次郎兵衛とは

自分の立ち位置がしばしば分からなくなる。 ヤジロベエだなあと思う。 てか、ヤジロベエって何だ? と思ったので調べてみると、東海道中膝栗毛の登場人物から来ているという。 バランス取れなくなって倒れ込んだら そのままオフトゥンに行こう。

お星さま

目の前の人は、出会う前数秒で、そこら辺のゴミが合体して出来た物体じゃない。 それだけを意識できれば、世界は変わる気がする。 今日、ベテラン社員の先輩風被害を目の当たりにして、憤りを隠せなかった。 「その人より上の立場に掛け合う」とはよく言われ…

消費税は上がってしまうのだろうか

「不景気で増税は有り得ない」 そうは言っても、確定路線なのは 各機関が増税のていで話を進めて、今更据え置きとなると「俺らの苦労は何だったんだ」と怒ってしまうから という意見が真理な気がするけど 安倍ちゃんの考えとしては 消費増税実施→歴史の教科…

不動

人の知られたくない秘密を覗き見てしまっている感覚がするから、 ムシャクシャしたときには“そういう”動画を観る。 不純な動画を、不純な動機で観ることで 相殺される何かがあるのだろうか。 いや、得しかしてないな。 だってそういうもんだもんなぁ。

わたしとサブウェイ

地元の大型スーパーに併設されたマクドナルド、その向かいに位置していたのがサブウェイだった。 たまに親が食べるのを見ていた。 しかし幼き日の自分には その全面的に押し出された英字によって、どこか遠くの、知らない世界に連れて行かれる気がして、 そ…

タブンネ狩り『名探偵ピカチュウ』を観て

【タブンネ狩り】とは、 ゲーム「ポケットモンスター」にて、レベルアップのために、それに必要な“経験値”を多く持つ「タブンネ」というモンスターを集中的に倒すことである。 何も参照しなかったからタブンネ。 『名探偵ピカチュウ』を観て、 現実にいたら…

常連あひーる

「こんなお洒落なカフェの常連である私って、ちょっとトクベツな存在みたい」 ヴィンテージ加工を施した木製の家具と、コンクリートの壁が見事に調和した店内を見回して、心の中で彼女は呟いた。 隅っこにいる大学生?あなたも私みたいになりたいんでしょ。 …

どうでもよく、なんでもない時間

風邪っぽくて、何も手につかなくて どこか損をした気分。 いつもと変わらない土曜日。 いつも変われない土曜日。 それは、人から見たらどうでもいいこと。 でも自分には、限りある、ほかの何でもない時間なんだけどなぁ。 タレントが「髪を切りましたー☆」と…

金曜日のアップダウン

「明日からまた一人で過ごすんだなぁ」 とか思う。 さも、「お別れ」をすんなり受け入れられた人の言葉みたいだけど 別れてもいなければ、繋がってもいない。 一人は好きだけど、独りは嫌いだ。 定刻通りのウキウキ退社だったのに 金曜の夜は、世界から切り…