借りたイトル〜いつかの下書き

底辺の日常をユーモアに変えられたらいいな。

人間観察@PM3時、千代田区某所

この人にはどんな背景があるのだろう。

今から何をしに行くのだろう。


やっぱり趣味に勤しむお兄さんが多くて。

次いで、お出かけのご夫婦。

外国人観光客。老人会。部活帰りの学生たち。ウーバーイーツの配達中の人。スーパーで買い物をした人(そのスーパーちょっと遠くない?)。

みんな土曜日を充実させている。のかな。

 

そうやって、その人の過去と未来と、せいぜい今の感情を考えて、

思うほどには価値ないだろうな

とか思ったりして。


自分にしたって同じなことなんだけど、

それとどうやって折り合いをつけていくのだろうと、他人ごとように考えるのは、

やっぱり、そう考える気は無いということなんでしょうね。


窓越しで聞き取れないけど、会話を弾ませているような、30歳前後の男女が通りすがった。