借りたイトル〜いつかの下書き

底辺の日常をユーモアに変えられたらいいな。

ナワバリに入られた鬼の心境

」のイメージとして僕は、自分のテリトリーに迷い込んだ人を、煮るなり焼くなりしてしまうという印象を持っています。


そのことについて、「なんて心が狭いんだ」と思っていたのですが(だから鬼なのだけど)最近、気付いてしまいました。

 

虫が家に入ってきたら、優しく包んで、窓から外に出してあげる。ということは、あんまりしません。

運んでる途中に潰してしまうかもしれないし、窓やドアから遠い場合は、その微妙な力加減を継続させるのが辛いのです。

 

もしかしたら彼らも、そんな気持ちなのではないかと。

家=テリトリーの外に出す手間よりも、

ティッシュにくるんでゴミ箱にポーイが楽なのではないかと。


そう考えると、妙に納得してしまいました。

不法侵入はいけないですね。